ベースボールブログ

野球の競技人口は年々減っていっています。そこで元高校野球児が野球の基礎や様々な野球情報を発信します。

プロ野球選手が開催する野球教室が刺激になりすぎる!!

シーズンオフにもなり全国各地でプロ野球選手が野球教室を開催するニュースが度々見られる。

今現在野球の競技人口は減っているため、少しでも多くの小学生に野球の楽しさを味わってほしいという狙いで開催される。

僕も小学校の時に現役のプロ野球選手ではないが、OBの方たちが開催する野球教室に参加したことがある。

テレビやYouTubeで見たことがある人が凄く近くで教えてくれるのは夢のような時間でした。

 

しかも普段の練習とは違い、野球を楽しむことを目的とした練習が多いのでとても楽しかったのを今でも覚えています。

小学校の高学年の時に参加したため、練習もきつかったり結果が出なくて野球が楽しない時期もありましたが、この野球教室に参加することで改めて野球が楽しいものだと認識できました。

さらに教えてくれるOBの人もどんな質問にも気軽に答えてくれたんです。

それは僕が参加した野球教室がそういうものだっただけかもしれないけど、本当に良い経験ができました。

 

けれど、この野球教室は野球をやっている小学生が対象だったけど今の野球教室は小学生ならだれでも参加できるものも多い。

この野球教室が僕は本当に良いと思います。

今からなにかスポーツを始めようと思っている小学生に野球ができるというチャンスを提供することで野球を始めたいと思う子も多いと思うし、野球は自分には合わないけどなにか他のスポーツに挑戦したいと思える子も多いと思います。

 

今の子供は昔に比べて外で遊ぶことが減ってきています。

僕の考えではゲームもおもしろいけど、やはり小さい頃には外で遊ぶことが大事だと思います。

けれどそういった外遊びができる場所が減ってきています。

 

って今回はこういう話ではなく、とにかく野球教室が良いんです!!w

もし野球教室に参加しようか悩んでいる人は一回でいいので是非参加してほしいです。

仮にその野球教室が楽しくなければもう行かなければ良いんです。

でも安心してください。

めちゃめちゃ楽しいですよ!!!

 

何かスポーツをしようと悩んでいる小学生の人、

野球はやっているものの楽しいと思えなくなってしまった人、

本気でプロ野球選手になりたいと思っている人、

是非参加を!!

言い忘れましたが、本気でプロ野球選手を目指している人にもプロ野球選手が本気で指導してくれる野球教室があります。

プロ野球選手だからこそ、知っている最新のバッティング理論や練習方法を教えてくれます。

 

何か困っているひとは是非!!

一生の思い出ができますよ!!