ベースボールブログ

野球の競技人口は年々減っていっています。そこで元高校野球児が野球の基礎や様々な野球情報を発信します。

練習試合の相手マネジャーは要注目?野球部あるある第11弾

みなさんこんにちわ!

 

今回は野球部あるある第11弾です。

 

今回紹介するのは、、、

“練習試合の相手マネジャーは要注目?”

です。

 

内容に入る前に1つだけ言わせてください。

 

「野球部はバカばっかりです!!」

⚠︎もちろん全員がそういうわけではありません。

あらかじめご了承ください。

 

それではいきましょう。

let's野球部あるある!!

野球部員は相手マネージャーが女子かどうか絶対に確認する

以前この記事でも書いたように、

野球部あるある“女子が見ていたら声デカくなる” - ベースボールブログ

野球部員は女子にめちゃくちゃ敏感です。

そして、学校によっては女子マネジャーを募集していなかったり、

そもそも男子校だったりします。

 

そういったことから野球部員は、

練習試合で相手チームのマネジャーが女子マネジャーか男子マネージャーか絶対に確認をします。

 

確認した結果、“女子マネジャー”だとそれだけでテンションが上がります。

野球部員は本当に単純なのです。

相手マネージャーがタイプかどうか討論会が開かれる

相手マネージャーが女子という事が確認を取れたら、

絶対にみんな顔が可愛いか気にします。

 

「相手のマネジャーめっちゃ可愛くね?」

「おれはタイプじゃないわ〜」

と謎の討論会が行われます。

 

しかも勝手にタイプかどうかのはなしをするんですよ?

今思えば、失礼でしかありません。

(現役中に戦った女子マネージャーのみなさん。あの頃は申し訳ありませんでした)

 

けれど、実際に野球部ではこの討論会が行われているのは事実です。

1人は絶対に「相手のマネジャーのためにプレーをする」宣言する

相手マネジャーが自分のタイプだった場合、

 

“絶対”に1人は

「あの子のためにプレーをする」

と謎の宣言をするやつがいます。

 

そしてこの試合に目標は・・

「あの子を惚れさせる!!!!」

 

(いや・・絶対に無理だろ)

みんなが無理だと思います。

けれど、本人はマジです。

 

「試合でめちゃくちゃ活躍すれば、あの子は自分に惚れてくれる」

そう野球部員は信じてプレーをします。

相手ピッチャーがマネジャーと仲良いと燃える

相手マネジャーは“マネジャー”なので相手選手と仲がいいのは当然なのだが、

なぜかマネージャーと選手が仲良く会話をしていると

こっち側は燃えます。

 

さらにそれがピッチャーだった場合はとにかく打つ事に必死です。

本当に野球部員は単純です。

 

今回は短くなってしまいましたが、読んでいただきありがとうございました。

 

また次回!!