ベースボールブログ

野球の競技人口は年々減っていっています。そこで元高校野球児が野球の基礎や様々な野球情報を発信します。

ブログ書けない日ありませんか??

皆さんこんにちは!!

テツトです。

今回はブログを書き始めて2ヶ月くらいになる僕の悩みを素直に書きます。

 

ブログ書けない日ありませんか?

タイトルにもある通りなのですが、たまに『今日全然ブログ書けない』って日ありませんか?

時間はあるし、やる気もあるのだが何故か書けない、、、

みたいな感じ。

 

昨日まで継続してブログを更新していたのですが、昨日は1本も記事を書くことができませんでした。

あれなんでなんだろう?

 

書く内容は何となく決まっているのに、全然書けない事がほんとうに悔しいですね。

 

もちろんこれは完全に僕の弱さであるのは間違いありません。

ですが、少し考えたらその理由がわかった気がしました。

 

ブログを書き始めた当初はただ単にブログを書くことが好きで書いていて、多くの人に読まれなくともブログそもそもを楽しんでいました。

 

そして、徐々に読んでくださる方が増えて、色々な反応をしてもらえるようになってさらに楽しくなってのですが、最近の僕は収益や文字数にこだわり過ぎて、書くことが義務になっていたような気がします。

 

だから僕は決めました。

 

 

これからは

自分が書きたいことを書いて、ブログを楽しんでいく!

SEOを意識するのはもちろん大事だが、もっと記事のハードルを下げて、とにかくブログを楽しみます!

そして、このブログを通じて様々な人との交流を楽しみ、ブログと共に僕自身成長していこうと思います。

まだまだ未熟ものですが、どうぞよろしくお願いします。

 

読んでいただきありがとうございました。