ベースボールブログ

野球の競技人口は年々減っていっています。そこで元高校野球児が野球の基礎や様々な野球情報を発信します。

ただひたすらに甲子園に行きたかった。

f:id:tetsuto231:20181217101422j:plain

僕は高校3年間の間に1度も出場したことがありません。

そして今思っても。「甲子園にいきたかった」と思います。

実際甲子園に出場できる確率は0.25%。

これはあくまで確率の話で実際には野球の技術の高さなどが絡んでくるので、確率は関係がないし、運だけで甲子園に行けるものではありません。

が、それほど甲子園に出場する事は難しいというものです。

これは噂なので確かではありません、“確率”だけで言えば東大に受けるよりも難しいそうです。

 

僕の中学のチームメイトに甲子園に出場した人がいます。

そいつとは仲が良く、今でも交流があるほどですが、やはり甲子園という場所は素晴らしいと言っていました。

さらに甲子園に出場するという事はある意味地元では「ヒーロー」のような扱いを受けます。

別に誰かにチヤホヤされるため・モテるために野球をやっていたわけではありませんがやはり羨ましい限りです。

と僕の今の本音を書きました。

本当に時間の無駄にしてしまい申し訳ありません。

 

ですが、僕が今回伝えたい事はとにかく高校野球をやる人は『甲子園』にこだわるべきだと言うことです。

どうせ高校野球をやるなら本気でやる方が良くないですか??

本気で物事に取り組んで後悔する事はほとんど無いと僕は思います。

実際に僕の友達で、「もっと本気で野球ができる高校に行けばよかった」と話している人もいます。

今もし高校野球がつらいと思っている人もいると思いますが大丈夫です。

それが永遠と続く事はありません。

必誰しも必ず“引退”しまし。

だから後悔がないように全力で高校野球に取り組んでほしいです。

以上が僕が伝えたい事でした。

読んでいただきありがとうございました!!