ベースボールブログ

野球の競技人口は年々減っていっています。そこで元高校野球児が野球の基礎や様々な野球情報を発信します。

⚠︎人生最大の失敗⚠︎他の人は同じ事が起きない事を願う

みなさんこんにちは!!

テツトです。

今回の記事書く記事は、

“僕がこれまで生きてきた人生において最大の失敗”

です。

なぜ、僕がこのような記事を書くことにしたのかというと、

様々な分野で活躍される、ななえもんさんが

「失敗談は読まれる」

と言っておられたからです。

ただ、それだけの理由です。w

 

ではレッツ“失敗談”

 

パチンコ・スロットにはまった

僕の失敗談は完全にこの

「パチンコ・スロットにはまった」

ことです。

これは、本当に今では後悔しかありません。

では、具体的にどのような失敗だったのか紐解いていきましょう!!

パチンコ・スロットを始めるきっかけ

僕がパチンコ・スロットにハマりだしたのは、大学に入学してからです。

と言っても、入学してすぐにハマったわけではありません。

 

もともと、親父から

「絶対にパチンコ・スロットはするな。お金もそうだけど色んなものを無くす」

と言われていたし、パチ屋の音がデカすぎて全く行く気になりませんでした。

 

ですが、ある学校終わりに友達に

「スロット打ちに行こうや」

と言われ、5人くらいいて、僕だけ

「俺はいいや」

ということを言えず、行くことになりました。

 

そしてパチ屋に入り、

「どうせ当たらないし、1000円だけ使ってやめよう」

と僕は思っていましたが、、

 

ペカっ!!

なんと当たってしまいました。

そしてほんの数分で千円が一万円になってしまったのです。

よくある、ビギナーズラックってやつですね。

 

ですが、僕は

「これは完全にビギナーズラック」

と思っていたので、そこからスロットにはまるということはありませんでした。

 

それから半年くらいたったある日に、

友人3人で日帰り旅行に行く予定があったのだが、1人がドタキャンしたため、旅行が無くなり、暇になりました。

2人で旅行に行くこともなく、2人で大学の近くをブラブラしていたら、

たまたま目の前に“パチ屋”があり、

「する事ないし、パチ屋で時間でも潰すか。旅行で使うはずのお金だから元は無いようなものだし」

という事で、パチ屋に入りました。

 

人生2度目のスロットは・・・・

 

2万勝ち!!

また、勝ってしまったのです。

そしてこれで、味を占めた僕は

「おれってスロットの才能あるのかも」

と変な自信をもってしまったのです。

これが僕のパチンコ・スロット中毒のスタートでした。

パチンコ・スロット中毒は恐ろしい

まず言わせてください。

 

パチンコ・スロットなんてするもんじゃない

これはマジです。

これから、少しでも

「やってみようかな」

と思っている人は絶対にやってはいけません。

なぜかというのは、

元パチンコ・スロット中毒の僕が説明します。

お金の感覚が狂う

恐ろしいほど、お金の感覚が狂いますよ。

スロットをやったことがある人は分かると思いますが、

「今日1万・2万負けたー」

なんてざらにあります。

しかも、わずか数時間でそんな大金がなくなってしまうのです。

ひどい時は、1時間もかからずなくなる事もあるんです。

 

さらに、3万円投資して、2万7000円返ってきたら、

「3000円は耐えた」

と訳が分からない考えになるんです。

 

3000円あれば何ができますか?

友達と遊んだり、本を何冊か買ったりと、

色々できますよね??

僕自身、パチンコ・スロットをするまでは3000円は大金だと思っていたのですが、

中毒の時は、大したお金ではないと思っていたんです。

 

 

本当に恐ろしいものです。

暇があれば、パチ屋に行きたくなり、集合に遅れたりする

パチンコ・スロット中毒になると暇な時間ができると

パチ屋に行きたい」

と思うようになります。

 

友達と遊ぶ前やバイト前の僅かな時間ですら、行きたくなってしまうのです。

 

そして、当たったりすると長い時間打つことになるので、集合に遅れるようになってしまいます。

そのせいで、友人などからの信用はガタ落ちしてしまいます。

実際僕は、信用がその当時はほとんどありませんでした。

お金がないのは、自分が辛いだけですか、

集合におくれたり、ドタキャンすると周りにも迷惑をかけます。

これが本当に今でも死ぬほど後悔しています。

 

もっと有意義な時間を使う・友人とたくさん遊べば良かったと

本気で後悔しています。

後から後悔しても遅いので、本当に気をつけてください。

 

借金してまで打ってしまう

こうなってくると本当に人生が終わります。

僕は、そこまで酷い中毒では無かったので、

「友人や家族に借金してまで打とう」

とは思いませんでしたが、なかにはこういった人も多くいます。

 

もちろん彼らも、負けるつもりで打っているわけではないのですが、

パチンコ・スロットで通算して勝つというのはほとんど無理です。

良くて、トントン、普通が負けて終わりです。

だから、絶対に借金してまで打ってはいけません。

 

今パチンコ・スロットにハマっている人へ

あなたがもしパチンコ・スロットにハマっているのなら今すぐ辞めましょう。

辞めることで、人生が見違えるように良くなります!!

 

現在パチンコ・スロットで生計を立てている人は本当に数が少なく、

さらに今後どんどん規制が厳しくなるので、ますます勝てなくなります。

 

パチンコ・スロットに時間とお金をかけるくらいなら、

今すぐ別の行動を起こしましょう。

「自分は勝てる」

そう思っている人、

本当に勝てなくなりますよ?

あなたが今まで勝てたのは“運が良かった”

だけではありませんか?

 

本当のプロは自分が打つ台に、投資するしっかりとした根拠があるから打っています。

 

さらにこういう考えを自分が持っているかチェックしてみてください。

  • ギャンブルの負けはギャンブルで取り戻す
  • 自分は上手いから大丈夫
  • 負けた日は「もう絶対に行かない」と決めるも、次の日にはパチ屋にいきたくなる

こういう考えを持っている人は本当に気をつけてください。

あなたが思っていないだけで、あなたはとっくに

「パチンコ・スロット中毒」

なのです。

パチンコ・スロット中毒を克服する方法

僕がパチンコ・スロット中毒を克服できたのは、

パチンコ・スロットよりハマるものに出会えたから

です。

これが1番有効だとおもいます。

 

パチンコ・スロットよりハマるものに出会えるとすこし時間ができても

パチ屋に行こう」

という気持ちは無くなります。

とにかく、自分が本当に好きな事を探すのが1番効果的で、1番克服するのが早いです。

 

それでも、行ってしまう人は、1人で悩まず、誰かに相談しましょう。

無料で相談に乗ってくれるサービスもあるので、素直に

「自分は中毒」

と自覚して、カミングアウトして、協力してもらって克服しましょう。

最後に

何度も言いますが、

絶対にパチンコ・スロットはやってはいけません

これはほんとうです。

 

そして、周りに行こうとしている人・ハマっている人がいたら

“全力で止めてあげてください”

あなたの大事な人が、パチンコ・スロットで人生が終わるなんて悲しすぎますよね???

それを防ぎましょう。

 

本当に大事に思う人なら、絶対に勇気をだして止めるべきです。

 

 

以上が僕の人生最大の失敗談です。

本当に、僕と同じような人が現れない事を願います。