ベースボールブログ

野球の競技人口は年々減っていっています。そこで元高校野球児が野球の基礎や様々な野球情報を発信します。

野球部あるある“サッカーやたらうまいやつ”

みなさんこんにちわ!

今回は野球部あるある第3弾です。

そして今回の野球部あるあるは、

“サッカーやたらうまいやつ”です。

それではいきましょう。

let's野球部あるある!!

 

野球部にいるやたらサッカーうまいやつ

野球部の中に

「コイツサッカーめっちゃうまいな」

ていう人いますよね?

今回はそんな

“野球部にいるサッカーうまいやつ”

を紐解いていきましょう!!

野球よりサッカーがうまい

もちろん、野球もうまくてサッカーがうまい奴もいますが、

野球部には野球はそこまでうまくないのに、サッカーがやたらうまい人が存在します。

しかも、そういった人たちはめちゃくちゃサッカーが好きです。

 

暇な時に見る動画は、サッカーの日本代表の試合だったり、

海外サッカーを見ています。

「お前野球部だよね?」

そう疑うほどサッカーが好きな人が野球部には存在します。

野球では活躍できずとも、球技大会では大活躍

野球がそこまでうまくなく、サッカーがうまい奴の活躍の場は

“球技大会”です。

 

もちろん、サッカー部レベルでみればうまくないと思うのですが、

球技大会レベルではそこそこサッカーが上手ければ大活躍できます。(サッカー部はサッカーに参加できないのが条件)

 

そして、野球部でサッカーがうまいやつはそこで無双しだすのです。

しかも球技大会はクラスの女子も見にくるので、とてもチヤホヤされます。

 

野球が上手くてもサッカーが苦手な人は、

「野球では俺の方が上手いのに」

そういった嫉妬の目でその人の活躍を目にします。

「野球やめてサッカーしたら?」は決まり文句

そしてそういった人たちは必ずといっていいほど、

「お前野球辞めてサッカーしたら?」

と言われます。

もちろん、冗談ではありますが必ずといっていいほど言われています。

俺がサッカー部だったら・・・

野球が上手くなく、サッカーが上手いやつは決まって

「俺がずっとサッカーをしておけばよかった」

と言います。

 

実際には、たらればの話なのでどうこう無いのですが、

中には本気で

「自分はサッカーをしておけば良かった」

と思っている人もいることでしょう。

けど、なんだかんだ言って“野球が1番好き”

そんなことをいう彼らも結局は

“野球が1番好き”なんです。

 

元々好きで、始めた野球。

そして本気で野球に取り組むことで、野球のしんどさや辛いことを経験して、

「野球を辞めたい」

と思うこともあります。

 

ですが、本気で取り組んだからこそ

そういった事に気がつくことができます。

 

そして、最後引退する時には

「野球をやっていて良かった」

そう思う人がほとんどだとおもいます。

 

以上が野球部あるある第3弾の“やたらサッカーうまい奴がいる”

でした。

次はなんのあるあるを書こうかな??

次回にも期待です。

読んでいただきありがとうございました。