ベースボールブログ

野球の競技人口は年々減っていっています。そこで元高校野球児が野球の基礎や様々な野球情報を発信します。

ブログを書く理由

みなさんこんにちわ!

いきなりなんですけど、今回は

「なぜ、テツトはブログを書き始めたのか」

という事を記事にしていきます。

 

野球好きな人と交流がしたい

 

僕は正直現役で野球をやっている頃は、

練習も厳しいしとにかく休みが無く、何度も

「野球って辛いな」

と思っていて、そこまで野球が好きでないような気がしていました。

 

ですが、高校野球で引退を決めてから野球をする日は物凄く減ると、

「もう1度本気で野球がしたい」

と思うようになり、そこで初めて僕は、

「俺って野球が本当に好きなんだ」

と気がつきました。

 

実際に引退してから、プロ野球の試合を観戦したり、夏の高校野球の試合を見に行ったりしました。

やはり、野球というのはものすごく面白いスポーツだと感じました。

そして、野球というスポーツは日本でも人気のスポーツの1つなので、多くの

野球ファン・野球好き

が存在します。

 

僕はそんな、野球が好きな人たちと様々な情報交換や交流をしていきたい思いブログを書き始めました。

 

もちろん、ブログを書く上では

・pv数

・検索順位

などが気になるのはもちろんです。

僕もそこは意識しています。

ですが、収益の事ばかりではなく、僕の初心である、

「野球が好きな人と交流がしたい」

という気持ちを忘れずにこれからも記事を更新していきます。

野球に興味を持つ人・好きになる人を増やしたい

例えば、

「テツトさんのブログを見てから、野球に興味を持ちだしました」

「このブログから、野球が好きになりました」

こんな事を言われたら、僕は感無量ですね。。。

 

僕は正直に

「野球は最高のスポーツ」

と心の底から思っています。

もちろんこの意見は、

野球が好きでない人や興味が無い人からしたら間違っています。

そして、

”みんながみんなが野球が好きになる“

という事は厳しいものがあります。

人間は1人1人に好みがあるので、当たり前の事なのですが、

「少しでも多くの人に野球に興味持って欲しい。」

「野球を好きになる人が1人でも良いから増えて欲しい」

この思いは強く持っていきます。

有名人になりたい

僕は基本的に目立ちたがり屋な方なので、とにかく有名人になりたいです。

1個人としても有名になりたいし、さらにこのブログも有名にしたいです。

 

現在、

「ブログはオワコン」

とよく言われています。

もしかしたら、本当にブログが終わるかもしれませんが、未来の事など誰にも予測できないのし、僕には未来が見えないので、ブログを発信し続けます。

そして、

「野球ブログといえば、ベースボールブログ」

「野球ブロガーといえば、テツト」

そう読んでもらえるようにこれからも情報発信を続けていきます!!

 

お願い!!

僕はまだブログを始めて2ヶ月の初心者です。

いつもスターを付けてくださっているかた、時にコメントをしてくださる方。

「本当にありがとうございます!!」

いつもそういったアクションのおかげ、モチベーションを保ちながら情報発信ができています。

 

そして今後少しでも、記事を読んでいただいて、何か感じられましたら、

・スター

・コメント

・読者になっていただく。

これらをよろしくお願いします。

 

まだまだ、未熟ものですがよろしくお願いします。

本日も読んでいただき、ありがとうございました。

ツイッターもやっているので、良ければ、サイドバーの方から、フォローよろしくお願いします!!