ベースボールブログ

野球の競技人口は年々減っていっています。そこで元高校野球児が野球の基礎や様々な野球情報を発信します。

初心者ブロガーの現状!?正直に暴露します。

みなさんこんにちわ!

テツトです。

今回は野球とは関係のないブログの話をします。

ブログを始めてから今2ヶ月目を迎える僕の現状を素直に報告します。

 

初心者ブロガーテツトの現状

よくtwitterやネットの中には

  • 初月で1万PV達成!!
  • 半年で収益100万円達成!!

みたいな事ありますよね?

1つだけ言わせて下さい。

「そんなの夢物語だよ。」

 

本当にそんなことできるの?

と疑うくらい僕は何も実績を残せていません。

それでは素直に現状を暴露していきます。

現在のPV数は!?

ブログ開設1ヶ月目にはほぼ毎日100PVを超えていたこのブログですが今は・・・

f:id:tetsuto231:20190215153147p:plain

あれ?????

先月より落ちてね!?!?!?!?!?

正直今は1日で100PVを超える日の方が珍しいです。

しかもですよ!!!!

 

ほとんど毎日記事を更新しているのに読まれなくなってしまいました。

悔しすぎるぜ・・・

読者数は??

たしか1月終わりくらいに、読者の方が130人くらいいて

今は173人です。

ですが、

ここ1週間くらいは全く増えていません。

というか1人も増えていません。

悔しすぎるて涙出そう・・・・

収益は??

ブログの収益を発表します!!!

 

 

ジュース1本買えるくらい。。

まだまだですよね。

時給で言えば

一円もありません!!!

あっぱれ自分。

よくそれでも続けられた!!!

継続できたことだけは自分を褒めてやりたいです。

なんでこんなに伸び悩んでいるの??

正直分かりません。

1月より投稿本数が減ってしまった事が原因の1つである事が分かっています。

けれど、ほとんど毎日更新しているのに・・・

「ブログって難しすぎ!!!!」

そう感じる近々です。

記事が面白くないんじゃね??

良いブログは基本的に

  • 良質な記事
  • 見ている方が面白いと感じる記事

この2つに該当します。

 

っという事はですよ?

「俺のブログって記事の質も低いし、面白くないんじゃね?」

そう感じています。

 

もっともっと良質な記事・読者の方に満足してもらえる記事

の作成に精進していきます。

今後の作戦

とにかくブログは書き続けます!!

ブログを書かないことに成長はないと思うので、

このまま継続して書いていきます。

 

人のブログを読んで研究

僕は今まで、自分のブログばかりで人のブログをそこまで読んできませんでした。

ですので、まずは人のブログを読み込んで、研究していき自分のブログに生かしていきます。

 

twitterの活動を活発にする

ぼくのtwitterをフォローしてくださってる方はご存知の通り、

最近はtwitterにも力を入れています。

”毎日30ツイート“を目標に日々情報発信しています。

これも継続して多くの方と交流していこうと考えています。

まだフォローをしていない方は、サイドバーにアカウント載せているので、

ぜひフォローのほうよろしくお願いします。

読者の方々へ

まずは、このブログの読者になってくださり本当にありがとうございます!!

そして、記事を読んでくださりありがとうございます。

記事に”いいね“やブックマーク、コメントしてくださる方々本当にいつもありがとうございます。

全部確認しています。

 

今後このブログが読者の方・読んでくださる方にとって有益なブログにしていきます。

今後ともよろしくお願いします。

 

最後に

このブログについて

・思うこと

・アドバイス

・オススメのブログ

・自分のブログ読んで!!

などございましたら、ぜひコメントのほうよろしくお願いします。

みなさんのブログやオススメしていただいたブログはtwitterで紹介させてください。

 

そして、これからも宜しくお願いします!!

読んでいただきありがとうございました。