ベースボールブログ

野球の競技人口は年々減っていっています。そこで元高校野球児が野球の基礎や様々な野球情報を発信します。

野球部あるある“女子が見ていたら声デカくなる”

みなさんこんちわ!

今回は野球部あるある第5弾“女子が見ていたら声がデカくなる”

です。

男って本当に単純でアホな生き物ですよね。

それでは行きましょう。

let's野球部あるある

 

野球部あるある“女子が見ていたら声がデカくなる”

とにかく目立ちたい

野球部ってなんでかわからないけど、

“目立ちたがり屋”多くないですか??

体育祭で団長やったり、文化祭でパフォーマンスしたり。

もちろん全員がそういうわけではありませんが、目立ちたがり屋が多く存在するのは事実です。

 

そしてこれは部活中も同じです。

女子が野球部の練習を見ていると、目立ちたいが為に声を大きくしてアピールします。

1人がやると多くの部員が大きな声を出す為、女子が見ているときは練習にとても活気があるように思います。

しかし、時間が経って女子が練習を見るのをやめるとなぜかテンションが下がり、いつも通りの練習に戻ります。

彼女がいるやつは冷静

先程も述べたように、女子が見ていたら全員が声を大きくするわけではありません。

“目立ちたがり屋”でない人と彼女がいる人

は声を大きくしないのです。

目立つのが苦手な人が声を出さないのは分かります。

 

が、彼女がいる人は彼女が見ていない限り冷静なんです。

心の中で

「バカが頑張って声を出しとるわ」

くらいにおもっているかもしれません。(完全に偏見です)

 

そんな彼女がいる人も、

彼女がみていたら声を大きくするんです。

結局はみんな単純なのかもしれませんね。

ずっと野球の練習を見ていてくれ

女子が練習を見ていたら、声は大きくなるし、

みんなカッコいい所を見てほしいと思い必死にプレーをします。

 

っていう事は、ずっと女子が見ていてれたら物凄い“良い練習”ができるのでは?

そう思うこの頃です。

体育館練習は最高のアピールできる場所

雨が降ってグラウンドが使えないとなると室内で練習するしかありません。

そこで使うのが“体育館”です。

 

もちろん、体育館がバスケ部やバレー部なども使うので半面しか使えないという事がほとんどです。

しかしこの“半面”が最高なんです。

 

野球部が半面しかいないとなると、もう半面は他の部活が使うことになりますよね?

そこで高確率で

  • 女バス
  • 女バレ

と同じ空間で練習ができるので、最高なんです。

 

普段はし少人数の女子が見てくれるだけでテンションが上がっているのに、

同じ空間となると、、、、

 

ですので体育館練習は非常に野球部員にとっては幸せな事なんです。

さらに体育館はグラウンドと違い、

“声”が反響しやすいので、それもありさらに声が大きくなります。

 

 

以上が野球あるある第5弾の“女子が見ていたら声がデカくなる”でした。

どうでした?

野球部って怖そうでいがいと単純でしょ??

もちろん全ての野球部がそうではないので参考までに。

ではまた次回!!!