ベースボールブログ

野球の競技人口は年々減っていっています。そこで元高校野球児が野球の基礎や様々な野球情報を発信します。

野球うまいと学校生活でチヤホヤされん??

学生時代よく

~くん野球うまいらしいよ~

とか

~ちゃんバスケで選抜に選ばれたらしいよ~

などの噂が周りませんでした??

僕の感覚ではこの話題めちゃめちゃ出回りました。

そしてこれで話題になっている人は学校で人気者になっていました。

僕も中学校時代全国大会に出たり、高校時代には下級生の頃からレギュラーだったのでかなり良い思いをさせてもらいました。

中学校時代、全てを犠牲にし猛練習したらそこそこつよいチームになった話 - ベースボールブログ

中学校時代の話を上の記事でまとめていますのでよかったらご覧ください。

 

そこでやっぱり学生時代には色々な分野で頑張ると良い思いができるということを紹介します。

学生の頃はとにかく部活で活躍するとみんなから

あいつは凄い

という印象をうけます。

そのため学校でも一目置かれる存在になることができます。

また、田舎出身ということもあって地域の人から

~くん??

この間新聞に載っていたね!!すごいね!!

といったように声をかけてもらうことができます。

 

そしてとにかく、今よりモテます。

顔がかっこよくなくても、野球をしている姿をみてもらうとかっこいいと思ってもらえます。練習風景が校舎から見えるとなお効果は高いです。

野球部の多くは学校のグラウンドで練習することが多いので見てもらう機会がとにかく多いです。

仮に野球がうまくなくても、一生懸命に練習している姿を見てくれたらうれしいものです。

さらに野球部はなぜか全校応援が多いです。

これは完全に学校によって違うのですが、他の部活に比べ圧倒的に野球部だけ全校応援が多いです。

 

その全校応援に吹奏楽部に来てくれるし、全校応援でなくても吹奏楽部だけ応援に来てくれることもあり吹奏楽部と野球部が付き合うことは多いです。

 

僕は学生時代はこの野球部効果で女の子と付き合えていたと思います。

他の部活でも活躍している人はなにをしても少しかっこよくみえたり、輝いて見えたりします。

 

でもこの効果はやはりレギュラーだったり試合で活躍しないと実感できません。

どうせ頑張るなら、レギュラーになって試合で活躍して周りからチヤホヤされたくありませんか??

もちろん付き合ったりするには、人間性など他の要素がとても大事だと思うのですが学生時代だけは部活で付き合えることは多いと思います。

いまはレギュラーでもなく、試合で活躍していない人もこのオフにしっかり練習すれば世界が変わると思います。

僕自身はセンスを鍛えるということで世界を変える事ができました。

センスってなに?? - ベースボールブログ

こちらの記事にセンスについて書いているので是非ご覧ください。

 

まだ活躍していない選手、来年見返してやりましょう!!!